JPLサーバーとかで使用しているProconRulzをProconのフォーラムでこっそり公開してました。
以下、ProconRulzに追加した機能を紹介します。
ProconRulz V44j1 - weapon limits and other event-triggered admin actions
設定項目
Get Server Message
サーバーから出力されるパブリックメッセージを取得可能にする設定です。取得する場合は「Yes」しない場合は「No」を選択します。
※取得する場合、「On Say」をトリガーにするコードに以下のIfを追加しないと思わぬ不具合を発生させるため注意して下さい。
※サーバーのメッセージ、プレイヤーのメッセージ両方を取得したい場合は必要ありません。
1 |
If %p% == Server; |
1 |
If %p% != Server; |
置換変数
%dow%
曜日を取得します。この出力はProconサーバーのシステムロケールに依存します。
1 |
On Spawn;PlayerOnce;If %dow% == 日;PlayerSay Hi %p%! Today is Sunday!; |
アクション
VictimYell
キルされたプレイヤーにYellを送信します。メッセージの改行も可能です。
1 |
On Kill;VictimYell 7 %p% killed %v%\nwith %w%; |
Plugin
他プラグインの有効無効を切替ます。
1 2 |
On Say;Text Spambot;Plugin CSpambot True; On Say;Text NoSpambot;Plugin CSpambot False; |
callotherplugin
ProconRulzから他のプラグインの機能を呼び出します。
1 |
On Spawn;ServerFirst;callotherplugin TrueBalancer ScrambleNow; |
※現在稼働している複数のサーバーでは問題なく動作していますが、素人がいじったプラグインのため思わなぬ不具合が発生する可能性があります。不具合が発生しても対応できないため自己責任で導入をお願いします。