Proconにプラグインを入れる

Proconにプラグインを入れる

ProconのプラグインとはC#で作られた.csファイルです。プラグインはProconをダウンロードしたサイトに沢山あります。

Procon Layerを使わない場合

ほとんどプラグインはzip形式なってます。ダウンロードしたら解凍して中の.csファイルをProconが入っているフォルダにPluginsというフォルダがあり、その中にProconが対応しているゲーム毎にフォルダがありますので、対象のゲームのフォルダの中にダウンロードしたファイルを貼り付けます。

プラグインには.csファイルと.incファイルの二つのファイルを入れるものもあります。そのような場合は、大体zipファイルの中がProconの中ようになっていて、見ればわかると思いますが基本的に.incファイルはPluginsに入れ.csファイルはBF4等の対象ゲームフォルダに入れるようになってます。

PRoCon\Plugins\BF4

Proconを起動してても入れることは出来ます。その際にプラグインをリロードする必要があります。リロードだとよくProconが固まるので再起動をお勧めします

 

Procon Layerにプラグインを入れる

Procon Layerに入れる場合は、FTPでレイヤーサーバーに接続し、同じように入れます。私はFFFTPというフリーソフトを使用しています。

レイヤーサーバーに接続するにはFTP HOST、FTP User、FTP Passwordが必要になり、その情報はコントロールパネルの詳細にあります。

FTPでプラグインをレイヤーサーバーにアップロードしたら、レイヤーサーバーを再起動し、同じようにProconも再起動するのが一番間違いないです。

コメント

  1. k.user より:

    [JPL] PISTOL ONLY! 24/7 OP. LOCKER G9D NO LIMIT
    でBANになってしまったのですが、解除して頂けないでしょうか?
    初心者で何も知らなくてミサイルやグレネードを使ってしまいました。
    その点は反省しておりますので何卒宜しくお願い致します。
    ID:kouta2327

    • DAxxV より:

      お問い合わせありがとうございます。
      確認したところ違反点数が9点となっており、1ヶ月のBANになっています。サーバー名もですが違反時に警告を出していますので、何も知らなかったは通じません。自動的に解除されるまでお待ちください。
      他のサーバーもですがローカルルールを設けているサーバーが多くあります。そのサーバーのルールを確認してから遊ぶようにすると不本意なキックやBAN等されずに済み、安心して遊べます。大体のサーバーではチャットに!rulesや@rulesと打ち込むと確認することが出来ます。
      なお、こちらはサーバーの詳細を公開しているサイトのため、JPLサーバーに関してのお問い合わせはJPL小隊バトルログの方に今後はお願いします。
      http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/platoons/view/2520126456690378831/

タイトルとURLをコピーしました