BF4最強武器はこれだ!ハンドガン編

BF4最強武器はこれだ!ハンドガン編

 

わかりきったことなので先に答えますがG18です。

 

それじゃあ他の武器はどうなんだってことで平均的なプレイヤーの統計情報からまとめてみました。

  • 集計対象プレイヤー
    • バトルログKPM 0.4~0.8
    • バトルログKDR 0.7~1.5
    • 対象武器で100キル以上しているプレイヤー

 

武器名キルKPM命中率HSKRKPH
G1818,597,0321.3562858413.142719.197118.2108
DEAGLE 447,777,8271.1562779719.748318.249735.4530
P2267,119,5090.9319427516.296815.638019.6900
.44 MAGNUM4,628,5540.8920929823.473122.436334.2449
M94,349,6101.0818479416.659517.491619.4289
93R3,911,7431.1495527314.241019.293816.9273
M19113,724,8231.0549686118.516817.110223.2536
M412 REX3,724,8230.8387938320.323017.813934.0183
MP4433,170,8311.0753740416.225120.112419.8466
UNICA 63,066,0400.9788045921.720829.322335.7756
COMPACT 452,635,8391.1885497616.903617.969623.9561
QSZ-922,513,3781.0007618916.941717.303816.0236
CZ-751,786,1651.1854410017.129117.466121.1822
FN571,779,3521.1301407117.170217.516316.1236
SW401,729,1191.0344560720.179716.458435.2003
MARE'S LEG1,034,8550.5892054124.973333.691632.0125
  • KPM = Kills Per Minute 毎分キル数
  • HSKR = Head Shot Kill Ratio ヘッドショットキル率
  • KPH = Kills Per Hit 1発あたりのキル率(与ダメージ)

※SHORTY 12Gはショットガンのため除外

単純に「KPMが高い=強い」になりますが、やはりG18が他よりも抜けています。それに比べMARE’S LEGは中距離サイトのおかげかHSKRでは1位ですが、KPMではG18と倍以上の差があります。M412 REXとの差も約0.25と開いていることから非常に難しい武器となっています。(HSKRは1位だけど何故かKPHは6位と謎な現象が・・・)

 

COMPACT 45は人気があるのでKPMで上位に入るのはわかっていましたが、CZ-75が3位です。3位です。キル数では下から数えた方が早いCZ-75が3位です。あまり知られていないようですけど扱いやすくダメージもあるので実は強いんですよコレ。

 

DEAGLE 44が4位とさすが高ダメージ高レートで人気があるだけあります。バーストの93Rが5位と上位に入ってますが、やはりバーストの扱いが難しいのか思ったより伸びませんでした。

 

6位がQSZ-92と並ぶ豆鉄砲のFN57で正直意外な結果です。私以外のプレイヤーの弾はどうやらまともらしいということがわかった気がしました。

 

10位にSW40。リボルバーでは一番高いKPMとなりました。高レートでありM412 REXの次にリロードが早いため妥当でしょう。

 

以上です。

Steamのセール等で最近新規に始められた方はKPMの上位の武器を選んでおけば間違いありません。.44 MAGNUM等ロマンを求めて使用するのも悪くありませんが、それなりのスキルを要するので注意しましょう。

 

 

 

まとめ

G18一強

武器選びに困ったらとりあえずG18使っとけばOK

ヘッドショットは中距離サイトのあるMARE’S LEGが狙いやすい

NoG9DルールならCOMPACT 45、CZ-75が強いらしい(P226推し)

リボルバーは要プレイヤースキル

アンチG18ならお好きなのをどうぞ

MARE’S LEGユーザーさん、もっと頑張れよ

お前らG18以外使わねーのかよ

 

BF4 Stats | Leaderboards
BF4 Stats - バトルフィールド4の統計情報、武器/スコア等のランキング - PC Player leaderboard. Battlefield 4 Stats.
タイトルとURLをコピーしました