AutoNuke、VoteNukeの仕様

2018/12現在、JPL鯖を含めいくつかのサーバーで運用されているAutoNuke、VoteNuke(DAs Nuke System^^)の仕様について(下書き)

 

Operation Locer専用(検証出来れば他MAP対応可)

通常版とAdKats版有り

30秒毎に現在のチケット数を取得します。

30秒毎に30秒間のチーム合計のリスポン数を取得します。

前のチケット数から現在のチケット数を引き、されにリスポン数を引きます。

これによって、拠点数による30秒間のチケット消費数を取得します。

最小プレイヤー数、最小チケット数によるNukeの無効あり。(各サーバーの設定により異なる)

 

Nukeのアクティブ時間について

通常版は5秒刻みで設定(各サーバーの設定により異なる)

AdKats版はAdKatsで設定(各サーバーの設定により異なる)

 

 

VoteNukeについて

残り1拠点になった状態を30秒毎に監視をし、それが4回以上になった場合、VoteNukeが有効になります。

1拠点制圧時の消費数を下回れば1引かれ、これが2になった場合VoteNukeはキャンセルになります。

2拠点制圧出来た場合は即キャンセルになります。

 

AutoNukeについて

残り1拠点の状態が3回以上、全拠点制圧されてから2回以上になると働きます。

残りチケット数によりチームを総入れ替えします。(AdKats版、各サーバーの設定により異なる)

BF4ではチケット差による強制終了が主流でしたが、これを応用すれば戦況に応じてラウンドの強制終了も可能です。←DandZ鯖でやりたかったヤツ

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