BF4 鯖管

AutoNuke、VoteNukeの仕様

投稿日:

2018/12現在、JPL鯖を含めいくつかのサーバーで運用されているAutoNuke、VoteNuke(DAs Nuke System^^)の仕様について(下書き)

 

Operation Locer専用(検証出来れば他MAP対応可)

通常版とAdKats版有り

30秒毎に現在のチケット数を取得します。

30秒毎に30秒間のチーム合計のリスポン数を取得します。

前のチケット数から現在のチケット数を引き、されにリスポン数を引きます。

これによって、拠点数による30秒間のチケット消費数を取得します。

最小プレイヤー数、最小チケット数によるNukeの無効あり。(各サーバーの設定により異なる)

 

Nukeのアクティブ時間について

通常版は5秒刻みで設定(各サーバーの設定により異なる)

AdKats版はAdKatsで設定(各サーバーの設定により異なる)

 

 

VoteNukeについて

残り1拠点になった状態を30秒毎に監視をし、それが4回以上になった場合、VoteNukeが有効になります。

1拠点制圧時の消費数を下回れば1引かれ、これが2になった場合VoteNukeはキャンセルになります。

2拠点制圧出来た場合は即キャンセルになります。

 

AutoNukeについて

残り1拠点の状態が3回以上、全拠点制圧されてから2回以上になると働きます。

残りチケット数によりチームを総入れ替えします。(AdKats版、各サーバーの設定により異なる)

BF4ではチケット差による強制終了が主流でしたが、これを応用すれば戦況に応じてラウンドの強制終了も可能です。←DandZ鯖でやりたかったヤツ

-BF4, 鯖管

執筆者:

関連記事

BF4 DICE LA CAMO最速解除方法

みなさん、こんにちは。自称ソロ世界記録保持者のDA-xx-Vです。今回はDICE LAカモの解除について書きます。これを読めば誰でも簡単に解除出来ます!   目指せ!世界記録更新! 目次 D …

ProconRulzで自作VoteMap作ってみた。

VoteMapのプラグインっていえばxVotemapですが、これでは出来ないことがあるんですよ。 /1に歩兵マップ、/2に兵器マップとかこんな感じに偏りなくバランスよく設定出来たらなと思いxVotem …

ProconRulz置換変数まとめ

ProconRulz置換変数まとめ   変数名 説明 %p% プレイヤー名 %pt% プレイヤーチーム名 %ptk% プレイヤーチームキー(1 or 2) %ps% プレイヤー分隊名 %ps …

Procon Plugin AdKatsの導入方法

Proconの管理機能を拡張させる非常に便利なプラグイン、それがAdKats。 このプラグインを導入することによって可能になること・・・ 一部だけ紹介します。 ロッカーやメトロでAuto Nuke A …

TDM厨歓喜?! ProconRulzでコンクエストをTDMにする。

BF3をプレイしていた頃はよく、北米の24/7 Noshahr Canals TDM 1000みたいな鯖で遊んでいたなと思う今日この頃・・・。 BF4のTDMってランク鯖だとチケット数400までしか設 …