ProconRulzトリガー、状態、アクションまとめ

ProconRulzトリガー、状態、アクションまとめ

 

トリガー

トリガー 説明
On Round マップロード時
On RoundOver ラウンド終了時
On Spawn スポン時
On Kill キル時
On TeamKill チームキル時
On Suicide 自殺時
On Join サーバーに接続時
On Leave サーバーから切断時
On Say チャット

 

状態

状態 説明
Admin 管理者の場合
Admins 管理者がサーバーにいる場合
Protected 管理者、予約スロット者を管理者キルやキック等から守る
Team <string> ???
Teamsize <N> 人数の少ないチームが<N>人以下の場合
Map <mapName> マップ名(マップファイル名)が同じ場合
MapMode <modeName> モード名が同じ場合
On Kill;Headshot ヘッドショットキルの場合
On Kill;Weapon <weaponCode> <N> 指定した武器でキルした場合、それが<N>回以上の場合
On Kill;Damage <damageKey> <N> 指定した武器カテゴリでキルした場合、それが<N>回以上の場合
PlayerCount <N> 指定したトリガーが<N>回以上の場合
Count <N> PlayerCountと同じ
TeamCount <N> チームで指定したトリガーが<N>回以上の場合
ServerCount <N> サーバーで指定したトリガーが<N>回以上の場合
Rate <N> <M> <M>秒以内にトリガーが<N>回以上の場合
PlayerFirst プレイヤーで初めてのトリガーの場合
TeamFirst チームで初めてのトリガーの場合
ServerFirst サーバーで初めてのトリガーの場合
PlayerOnce プレイヤーがサーバーに接続し、最初のトリガーの一度だけ
On Say;Text <key> 指定したワードをチャットした場合
On Say;Text <key>;TargetPlayer <PlayerName> 指定したワードに続けてプレイヤー名を入力した場合
Ping <N> Pingが<N>以上の場合(ほぼ使えません)
Set <%varname%> <value> 変数の宣言、変数名、値(数値、文字列)
Incr <%varname%> 変数に加算
Decr <%varname%> 変数を減算
If <%varname%> <compare> <value> 変数と値を比較した場合
Not <Conditions> 指定した状態ではない場合

 

アクション

アクション 説明
Say <message> サーバー全体にチャットを出力
PlayerSay <message> プレイヤーにチャットを出力
SquadSay <message> 分隊にチャットを出力
TeamSay <message> チームにチャットを出力
VictimSay <message> キルされたプレイヤーへチャットを出力
AdminSay <message> 管理者にのみ出力
Yell <n> <message> Yellを全体に<n>秒表示
PlayerYell <n> <message> Yellをプレイヤーに<n>秒表示
SquadYell <n> <message> Yellを分隊に<n>秒表示
TeamYell <n> <message> Yellをチームに<n>秒表示
Log <message> Proconのコンソールに出力
Both <message> SayとYellを同時に出力
PlayerBoth <message> SayとYellをプレイヤーに同時に出力
All <message> Say,YellとLogを同時に出力
Kill <n> 管理者キル、<n>ミリ秒後に
Kick <message> キック キックメッセージ
Ban <message> EA GUIDで永久BAN BANメッセージ
TempBan <n> <message> EA GUIDで<n>秒間の一時BAN BANメッセージ
PBKick <n> <message> PB GUIDで<n>分間の一時BAN BANメッセージ
PBBan <message> PBGUIDで永久BAN BANメッセージ
TargetAction <action> ターゲットプレイヤーへ指定したアクションを行う
Exec <rcon command> RCONコマンドをサーバーへ出力
Continue 複数行ある場合、次の行へ続ける
End 複数行あり、次の行へ進む条件の場合、次の行へ進めない
VictimYell <n> <message> Yellをキルされたプレイヤーに<n>秒表示
Plugin <Plugin名> <True or False> 他プラグインの有効無効の切り替え
callotherplugin <Plugin名> <メソッド名> 他プラグインの機能呼び出し

ProconRulz_NL(Yellを改行出来るようにしたProconRulz)

#改行Yellサンプルコード。改行したいところで「\n」を使う。
On Say;Text !test;Yell \nt\ne\ns\nt;

※赤字の機能は通常のProconRulzでは使えません。こちらを参照して下さい。

タイトルとURLをコピーしました