サーバーを借りたらまずやること 2

アンチチートに登録

サーバーを借りてパブリックにすると必ず来るのがチーターです。少しでも防ぐために必ず登録してストリーミングしましょう。

アンチチートで代表的なところ

  • PBBans
  • GGC-Stream

とりあえず、この二つは登録しておきましょう。登録方法やストリーミングのやり方は、ほかのサイトで紹介されていますのでそちらを参考にして下さい。ここでは、PBBansのアカウント登録について書きます。

GGCの登録は比較的に簡単ですが、PBBansはアカウント登録するのにまず、自分のPBGUIDを調べる必要があります。自分のPBGUIDは自分のサーバーに入り、Proconから確認することが出来ます。あとは、ほかに必要な情報を入力しアカウントを作成するだけなのですが、それだけではストリーミングしてもらえません。

たぶん、PBBansの登録で躓くところだと思います。登録に必要な情報を入力し、アカウントを作成した時にメッセージを送るところがあるはずです。そこに英語で「ストリーミングしたいのでアカウントを有効化して下さい。」とメッセージを送る「あなたを確認するため、ここのサーバーに入って下さい。」と返事が来ます。私の場合、アメリカのサーバーで入ってすぐHigh Pingでキックされましたが、それでアカウントを有効化してもらいました。

タイトルとURLをコピーしました